よくある質問

Q.エアコン取り付け工事で真空引きをしない業者がいると聞いたことがありますが?

A.当社は専用の真空ポンプを使用し、内部を確実に真空乾燥させた後の工事完了が原則です。ご心配いりません。

Q.エアコン取り付けのピークはいつですか?

A.梅雨~夏(6月下旬~8月中旬)が非常に混み合います。お早めにお申し込みください。

Q.希望のエアコン機種を用意できますか?

A.お好みのメーカーや機種など、ご要望がございましたらお申し付けください。大特価で提供させていただきます(機種によってはご用意できない場合もあります)。

Q.出張料は掛かりますか?

A.対応エリア内であれば不要です。なお対応エリアは神奈川県全域と東京都多摩地区になります。

Q.引っ越しの際にエアコンの取り外しから運搬、引越先での取り付けまで依頼できますか?

A.対応エリア内の移動であれば問題ございません。ただ、引っ越し前もしくは引っ越し後がエリア外になる場合は、別途費用をいただく場合がございます。

Q.エアコン取り付け工事の際に立会いは必要ですか?

A.トラブル防止のため、必ずお立会いください。なお、エアコン取り付けについてご相談させていただく場合もございますので、判断が出来る方のお立会いをお願いします。

Q.工事時間はどれくらいですか?

A.丁寧でキレイなエアコン取り付け工事を心がけています。標準的な工事の場合、2時間前後お時間をいただきます。

Q.エアコンの近くに専用コンセントがありません。

A.専用コンセントを増設することで工事可能ですが、増設できない場合もあります。

Q.取り外したエアコンの処分はできますか?

A.通常5,000~6,000円の料金が掛かりますが当社は4,500円です。

Q.エアコン取り付け後の保証はありますか?

A.安心と信頼の3年間の工事保証付きです。商品購入込みの場合は、エアコン本体の長期保証も可能です。

Q.いつお支払いすればよろしいでしょう?

A.工事日の当日に現地にてご精算、またはクレジットカード決済が可能です。